BLOG

ブログ

メイン画像

2022/07/04

日常

ラン活!

こんにちわ、竹内です。


我が家の末っ子がついに、ラン活です!




ラン活って知ってますか??







就学前に子供がランドセルを手に入れるべく、親たちがあれやこれやと色んなメーカーのランドセルを検討して、最終的に最も気に入ったランドセルを購入する事です!
(合ってる?笑)







実は、我が家は上2人、
最終的には、この池田屋でお世話になりました。






銀座に店舗があるんですが、シンプルで機能性も良く、価格も抑えめということでとてもいいランドセル屋さんです☆









最初は、青がいい、と行きましたが
いくつか背負ってるうちに
青→緑→黒
と変化して、最後は黒がメインで茶色いフチという事で落ち着きました。。




それにしても、男の子って本当に買い物嫌いですよね!!!!!





もー、本人は、とにかく早く終わりたくて終わりたくて、、








飽きちゃって飽きちゃって、、笑







というわけで、超時短で6年間使う大事なランドセルが決定したのでした!









そして、普段なかなか行かない銀座で、
ランチにつるとんたんのうどんを食べて帰りました。。



良き思い出です♡

一覧に戻る

関連記事

あなたにオススメの記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています