BLOG

ブログ

メイン画像

2022/07/27

日常

プール開き

こんにちわ、竹内です。




戸田市の公園には、小さい子たちが遊べる小さいプールがあります。






本当にいろんな場所にあるので、選べるほど我が家の近くにもあります。





そんな公園プールが、この度コロナ禍を経て数年ぶりにプール開きしました!!









やったーーーー!










とはいうものの、ボランティア?近所の方々が交代で掃除や水入れをしてくれているので、毎日毎日空いているというわけでは、ないですが、、









そんなプール開きは、ちょっとしたイベントがあります。




スーパーボール
金魚
めだか
のつかみ取りです、、







今の時代には、あまりないであろうこのイベント、、





私たち親は苦い顔ですが、子供たちは大喜び!!






アイスも配られて安全祈願もして無事プール開きができました。






そして、最後にはザリガニも登場!!






子供達は、ちゃっかり近所のパパにザリガニをとってもらい我が家にも、
メダカ3匹、金魚7匹、ザリガニ2匹が仲間入りしました。。









我が家のリビングには、水槽がたくさん置かれる事になりました。。



頑張って世話をします!

一覧に戻る

関連記事

あなたにオススメの記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています