BLOG

ブログ

メイン画像

2021/02/08

スタッフブログ

120年ぶりの節分

こんにちわ、竹内です。
2月に入ってすごくあったかい日が多いですよね〜


え、、もう春?
って勘違いしちゃいますよね。笑


ここからまた寒くなって、雪とか降る日が来るんでしょうね…






さて、今年の節分は、120年ぶりに2/2だったそうですね。
ニュースでなぜ2/2なのか、なぜ120年ぶりなのかみたんですが、わかったようなわからないような…笑



どうやら、うるう年で日時がずれないように調整してるけど
それだと今度は少し早くなりすぎちゃう現象があるらしいですね。。
それで立春がずれるらしく、節分もずれるらしいですね。


子供達も鬼のお面と金棒を作って楽しんでいました。





カラフルな鬼になりました〜

一覧に戻る

関連記事

あなたにオススメの記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています